So-net無料ブログ作成

おみやげ・・・ [regalo]


0001.jpg

ホンマに、え・・・?





科学館に、理科ジッケンのケンシュー会に行って来ました。

生物領域では、顕微鏡の使い方いうコトで、
なんか、チョウチョの鱗粉のプレパラート観ろ、とかヂゴクでした(汗)
しかも、観察後は御土産として持って帰れ、とな!!?

・・・もぉ、40倍で観るん、ツラカッタです(汗)
100倍もキビシカッター(汗々)

んなのに!!
400倍は何故か観れた(苦笑)
なんか、もはやナニモノか分からんくて、フツーに観れた(苦笑)
そしたら・・・、何故か、抵抗も無くなった!

・・・んでも、
やっぱ、本体を想像すると、今でも、めっさキモチワルイですが、
ん、まー、このチョウチョギライな私が、よぉやれた思いました(笑)

で、常々お疲れさんのフサヲさん、
タダで観してくれはったプラネタリウム、始まる前(!)から最後まで寝てしまって、
何の為に上演を4時間ちかく待ってたんやか・・・(汗)、なケンシュー後感でした(涙)





<前々記事「キュウリの天婦羅」にコメントを有難うございます、汗>

・BlackTigerさん: 私も未知の味でした (- - )  フキノトウは裏庭に自生してたヤツです!
・しゃぶさん: クニモトでもフツーやナイですし、母のオリジナルでもナイ、と信じたいです(汗)
・HCさん: あー、いちおう、調理師です(汗)
・親知らずさん: 私も、あんな水分の塊、揚げたらアカン思うのですが、なんか食べさせられました(汗)
・mutuminさん: ちょうどイイ時期に帰れて、オバケになる前のん食べれてヨカッタです☆


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ChatBleu

お土産はちょっと‥‥処分に困りそう。
倍率上がるとわけわからなくて大丈夫かも、ですね。
私は高所恐怖症ですが、飛行機の窓から外を見るのは平気です。
by ChatBleu (2018-03-14 07:42) 

mutumin

お土産に要らないですよね!
解剖した後のカエルを記念に持って帰れと言われる感じですよ!
私も蝶々、畑やってから嫌いになりましたから・・・
by mutumin (2018-03-14 08:54) 

HOTCOOL

科学館がお近くにあるんですか。
いいなぁー
by HOTCOOL (2018-03-15 04:10) 

土芽

チョウチョお嫌いでしたか。
元がわからないほどに拡大したら大丈夫って事ですね^_^;
by 土芽 (2018-03-19 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

蝶々、お嫌いでやしたか。
確かに、蝶々嫌いのかたにとって鱗粉は地獄でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-20 15:03) 

猫毬

おひさしぶりです^^お元気にしてますでしょうか♪
いつも健やかでありますように^^
by 猫毬 (2018-04-28 23:24) 

ponnta1351

お久しぶりです。
すっかり体調悪いため、気力が失せてます。
半月板やアキレス腱手術しているんですね。

 お元気なご様子で良かったです。いよいよ梅雨入りですね。
by ponnta1351 (2018-06-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。