So-net無料ブログ作成

ナゴシのハラエ  ~ その3、花寺アジサイ編 ~ [minaduki_2017]


0001.jpg

ちょっと一服☆





(左)ひやしあめ好きとして気になる「ひやしあめゼリー」を我慢し、「あじさいパフェ」をチョイス☆
0002-1.jpg0002-2.jpg
(右)やわらかいアメで固めたツブ胡麻チップスも、香ばしくて美味しかったです!



1万株を誇るアジサイ園も(・・・も!)、見頃は過ぎていましたが、雨露に濡れた様は美しかったです。
0003-1.jpg0003-2.jpg
0004-1.jpg0004-2.jpg
0005-1.jpg0005-2.jpg
0006-1.jpg0006-2.jpg
↑この赤紫なアジサイが、めっさ気に入りました☆



0007.jpg・・・で、御朱印(←)を頂戴したのですが、
華葩(けは、散華で撒くヤツ)は、
忘れずに申し出たのに(↓左の中央、住職直筆の複製)、
草創1300年の特別印を押してもらい忘れました・・・
・・・のみならず!、御詠歌を戴くのも忘れました(涙)

↓上段左の右端は、数珠巡礼の下げ渡し数珠玉と華葩。
↓上段右は、その下げ渡し数珠玉の拡大図。
<三室戸寺>って縦書で入ってるの、見えますか??
フサお数珠は、げんざいフサコロハウスにあります・・・
高野山で母上が貰ってきてくれた紅水晶ですが、
もうエンにしときな、って当の本人(母上)が言うので、
このツゲ玉(10mm)あつめて、お数珠にします☆
1玉300¥enなので、結構イィ値段になる予定(笑)

↓上段左の左端は、お寺のハスの種です♪




0009-1.jpg0009-2.jpg
0008-1.jpg0008-2.jpg



↑下段左、また(!)オミクジ、引きました、願石おみくじ(汗)
〇第34番 運勢 大吉
心を素直にもっていれば運はさらによくなります。よく人につくすとさらによい運にめぐまれます。
〇「言」 うわべだけの自由によって、自由を粉砕することは、実に容易である。
  ・願事 うまくいきますが、油断は禁物です。  ・待人 きます。早くなるでしょう。
  ・失物 ひくいところから出るでしょう。    ・旅行 あまりいそがない方がよろしい様です。
  ・商売 おそいけれども利益がありましょう。  ・学問 安心して勉強することです。
  ・方向 北はとくによろしいでしょう。     ・争事 まずまずにしておいた方が得です。
  ・求人 気に入ったようになります。      ・転居 いそがぬ方がよろしいでしょう。
  ・お産 思ったよりもおそくなります。     ・病気 長びくかも知れません。
  ・縁談 自慢して相手にきらわれることがあります。自重すれば早くまとまりましょう。
〇教え 楽な仕事を望んでいると何でもない事が苦になる。
〇天のみこえ 遠くとも人のゆくべき道ゆかば危き事はあらじとぞ思う
〇この願石は決断を促し勇気を与えてくれる石です。石に込められた願いには、特に勇気を持った決断、
 対処によりこの願いが叶う様、特別に祈願されています(常に身に付けてお持ち下さい)。
〇桃の石 恋愛成就・開運招福の願い



↑下段右、参拝記念にテヌグイのチョイス・・・、かなりスキです(苦笑)
そして、密かにオシャモジも、かなりスキです(笑、ただし、このオシャモジは別んトコの、汗々)




nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

mutumin

紫陽花パフェって、粋ですね!
食べてみた~い!お味の方は?
by mutumin (2017-07-03 05:47) 

ChatBleu

ひやしあめゼリーはあきらめても、パフェのおとなりはひやしあめ
ですよね。
紫陽花、見に行きたかったけど、今年は断念。
おみくじ、大吉と言いながら、少し待て的なコメントが多いように
見えますーー。
by ChatBleu (2017-07-03 05:54) 

フサヲ

*mutuminさん*
クリーム類は何れも濃厚で美味しかったです♪゛
あと、やっぱり金平糖が嬉しかったです (。^ ^。)゛

*しゃぶさん*
・・・んっま、バレてました (^m^;)??
パフェの隣は、ひやしあめ、です ( ̄  ̄〃)
オミクジは、やっぱり、後は落ちるダケ・・・、なんでしょうね ( ̄  ̄;)
by フサヲ (2017-07-03 06:08) 

HOTCOOL

最近ご朱印集めが滞っております^^;
by HOTCOOL (2017-07-03 07:09) 

ponnta1351

ご親切に色々教えて下さって有難う御座いました。
健康を維持することは大変な事です。
いつかは歩けなくなるんですからね・・・。
紫陽花綺麗ですね。今年の紫陽花ももうおしまい。
この気温では残って必死に咲いている花たちも可哀そう。
by ponnta1351 (2017-07-03 12:37) 

Ginger

ホント、雨に濡れた姿がいちばん素敵と思う・・紫陽花・・・。
パフェも美しいね♪
静かな時間が流れている感じ・・・忙しい合間に良いひと時を過ごしましたねー。
by Ginger (2017-07-03 12:41) 

Ja-Kou66

オーノー!まさかの甘×甘!?<( ̄◇ ̄;)>
あじさい、まだまだ見頃って感じですよ〜。
わたしは、右下の八重咲きタイプが好きです。
「隅田の花火」が好きなのですが
似たようなやつでも名前が全然違っていたりして
種類は全然分かりませんー
by Ja-Kou66 (2017-07-04 00:28) 

フサヲ

*HCさん*
本来の目的は、お参りのハズですから、良いのではないでしょうかッ d(^ ^ )゛

*ponntaさん*
7月になった途端、ほんま急に夏になりましたね (。><)!
今日なんて、さっそく台風ですよ・・・ ( ̄  ̄ )
直撃はしませんでしたが、マダもぉチョット雨雲が残っている感じです~

*ねぇ様*
到着する寸前までドシャッと降っていた為か、
思いのほか人出が少なくて観やすかったです (^ ^ )゛
パフェの紫はブドウ味で美味しかったです (。^ ^。)゛

*Ja-Kou66さん*
むふふふ♪  甘いのん、ダイスキですッ ヽ(。^ ^。)ノ
・・・た、確かに、紫陽花にも種類があって、
それぞれに名前がありますね・・・っっ (。><)!!
もぉ完全アタマに無く、
わ~♪、わわ~♪♪゛、ゆうてグルグルしておりました (^m^;)
by フサヲ (2017-07-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。