So-net無料ブログ作成
検索選択

クリス3日目・・・その3&4(!) [Cris y Oscar]


0001.jpg

上流にダムが在ったような・・・





0002.jpg取り敢えずココまで来ました(汗)
・・・到着は、4時50分(汗々)

既に博物館の受付時間は、
5分を過ぎていましたが、
通り抜けるダケなら10分で行ける、と、
ソッコーで5時マデの博物館へ行かされ、涙

入口が閉門するのも5時30分・・・

もぉ、中学生のヘタな修学旅行状態(涙々)




0003.jpg宇治には、平等院と、
ワザワザお茶を飲みに来たのに、
カノジョ達は、スタバがイイ、と言う・・・

フサは、コーヒーも紅茶も吐くので、
ココまで来てソフトクリーム。。。
(本音:しかもコレぢゃナイし・・・)

夜ゴハンも、
お酒の伏見で予約してありましたが、
ラーメンがイイ、と今更いうので、
また電話してキャンセルしました・・・




0004.jpg・・・で、河原町まで戻って「一蘭」へ。

むかーし、ガクブセイの頃(・・・ソレは今も、か、汗)、
夜中にオナカが空いては行っていた「一蘭」。
ザッとクルマで100kmくらい。
思えば、もう10年以上も前の話やなんて恐ろしい!!

さて、お店の前に着いて行列が出来てるのは良いとして、
ニホンジンがフサだけなんですけど・・・!????
お客を捌く店員さんですらガイコクジンさんでした(汗)

では、注文。
おネギ追加(4倍量)は存在を忘れていましたが、
替玉はチャント、券に硬さまで書く欲張りブリ(汗)
フサは食べるのが遅いので、
最初の1玉は<かため>でも、替玉は<超かた>一択です。




0005.jpg
そうそう、この御箸袋!
今も、これ、アリなんですね~♪
昔(!)は食券ではなく、
この御箸袋で替玉してました(笑)
(食券は、もちろん昔からありますが、汗)


・・・そして、
来たラーメン(↓左)と、替玉(↓右)




0006.jpg0007.jpg





0008.jpg

・・・おまけ☆

平等院では、
またまた、わかカエデに出会えました♪



それでは、次回が最後の締め括り、
御朱印とオミヤゲ編です~



nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ponnta1351

忙しそうだけれど貴重な時間を目いっぱい使ってのおもてなしですね。
日本人がフサヲさんだけだったなんて、如何に外国人が多いか。

 そう、本堂でフサヲさんがぽん太の為に手を合わせて下さって、5年です。 わか、かえちゃんの事も一時も忘れないでしょうね。
 若葉やかえでの葉を見てまた偲ぶ、せつないです。
by ponnta1351 (2017-04-25 10:42) 

ChatBleu

京都でラーメン!意外なチョイスですねぇ。
平等院といえば、奈良との県境に近いじゃないですか。
1日で京都の移動距離が半端ない。そりゃ大変だわ。
by ChatBleu (2017-04-25 22:36) 

Ja-Kou66

客人よ、郷に行っては郷に従え!なのだ!(`□´)/
せっかくの京都なのに、スタバと一蘭とはもったいないですね〜
いや、一蘭もおいしいですけどね。
いっとき、渋谷の、行ってました。
といっても2〜3回止めでしたけど。なつかしいなぁ。
わキャバの芽が初々しいですね(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-04-25 23:25) 

HOTCOOL

一蘭、上野にもあったなぁー
抹茶ソフト美味しそう^^
by HOTCOOL (2017-04-26 03:52) 

Ginger

オスカル君が「ラーメンいっぱい食べてこんなんなったよー」って嬉しそうにお腹ポンポンしてましたよー。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-04-26 11:36) 

フサヲ

*ponntaさん*
・・・因みに、途中で乗ったJRバス(1回230円)も、
多くの人は1日乗車券(500¥en)のある市バスに乗るからなのか、
コレまたワタシ以外ガイコクジン・・・、という恐ろしい状況でした (- -A)
・・・脳内かえぽん&わかちゃんとは、やっぱり毎日かかさず会話してます(笑)

*しゃぶさん*
キョートからウジって、JRで大体15kmくらいです~
でも、バイバイする迄で、ざっと190kmくらいやったようです (^m^;)
・・・まさか、ラーメン、ガイコクジンさんダラケとは思いもしませんでした(涙)

*Ja-Kouさん*
・・・前日の夕食も、いちばん喜んでたのは、ネスプレッソでしたので、
あ、そーゆうコトね・・・、って、一気に悟りました (- - )
お金は違うんだな、ってベンキョーになりました (。v v)゛

*HCさん*
いま、何処にでもありますねーぇ、一蘭 Σ( ̄  ̄ )!
ソフトは・・・、中がスカスカで、しゅん、ってなりました (。- -)

*ねぇ様*
あっちこっちで食べてたみたいですね・・・!!
おもてなしというものを考えさせられる、よい機会でした!
by フサヲ (2017-04-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。